Monthly Archives: 2009 - 09

別荘の愉しみ

Filed under 場所

kitakaru

世間並みに休んだ5連休。
友人の別荘にお邪魔して北軽井沢ライフを楽しんで来ました。

雲ひとつない快晴!この季節の軽井沢では、めずらしいことのようです。浅間山がくっきりはっきり。混み混みの旧軽やアウトレット周辺にはできるだけ近づかないようにしながら、静かな別荘ライフを堪能。早起きして散歩に出たり、林の中のカフェでゆっくり過ごしたり、夜にはバーベキューやスモークを楽しみ。なんとも贅沢な生活。
別荘、欲しくなっちゃいましたよ。でもその前にまずは自宅か…。

Read More »

3年目の余裕?

Filed under 季節

mikoshi

9月の第1土日は、羽根木神社の例大祭。二日間のにぎやかなお祭りです。
普段は何もない静かな境内ですが、このときばかりは夜店が所狭しと建ち並び、地域の方達で賑わいます。こぢんまりとしていますが、このにぎわいの密度がなかなか良いのです。

Read More »

住環境は育てるもの

Filed under 建築, 環境, 都市

 

katsura_13

この住宅地はどこだと思いますか? アメリカ? いいえー、日本なのです。
道から見えるのは緑ばかり。こんな住宅地はじめて見ました!

Read More »