Category Archives: デザイン

Thisispaper

Filed under お知らせ, デザイン,

私たちのオフィスがある羽根木神社社務所が、Thisispaperというポーランドのウェブマガジンで紹介されました。
とても雰囲気のあるきれいなサイトです。われわれの記事はこちら

 

どんな方達が作っているのか気になって調べてみたら、同名の本を発見。
創刊号だそうー。デジタルとアナログ、両方展開していくようですね。
さっそく入手しましたよ。

サイトと同様、選ばれているものや記事がどれも素敵でした。
そして何といっても写真がいい感じです。

GOOD DESIGN GOLD AWARD

Filed under お知らせ, デザイン, 建築, 技術

 

齋藤が、かねてより開発に携わっておりました、三協立山株式会社 三協アルミ社の
自然換気対応型カーテンウォール、サッシ [ARM-S@NAV(アームスアットナビ)]が
GOOD DESIGN AWARD 2012 の金賞を受賞しました。

→ 受賞ページはこちら
→ ARM-S@NAVの詳細はこちら

方立てに組み込まれた「ウインドグラブ」によって
FIX窓においても自然換気が実現できるカーテンウォールサッシです。

 

チャーミングな壁

Filed under デザイン, 建築

portere28099s-paints_21 portere28099s-paints_11 

現在進行中の住宅のプロジェクトで、初めて色の壁が登場することになりそうです!
先日、お施主さまと一緒に塗料のショールームに行ってきました。
ポーターズペイントというオーストラリアの塗料です。

どれも雰囲気のある微妙な色合い。そしてたくさんのグラデーション。
加えてテクスチャーも数種類、その組み合わせとなると果てしなく…本当に迷ってしまいます。
きれい色の黒板塗料や、上品な艶のパール塗料、コンクリート用の浸透塗料などもあって、もうわくわくが止まりません。心の中でかわいいの連発(笑)。そしていろんなシーンが思い浮かびます。

プロジェクトのキーワードのひとつ、「チャーミング」
まず一つ目のチャーミングポイントとなりそうです。

portere28099s-paints_31 portere28099s-paints_5

Page 1 of 2 12